複雑な手続きは業者に依頼してお墓の移動をスッキリ簡単にする

運送業者が利用者に送る様々なサービス

管理してくれる

お墓の見守りとお墓参り代行サービス

首都圏で増加傾向にある大型霊園。近代的なお墓が整然と立ち並んでいます。戦後「家族のお墓」から「個人のお墓」へ家族制度の崩壊と共に変化しつつあります。核家族化が進みお墓に対する意識の変化、お墓の多様化で先祖供養というよりも、死後の住居的な考え方へ変化してきています。生前に自分で自分の為に建てる「生前墓」は、彫刻も個性的です。又時代とともに変遷する風俗、霊園や石材店のサービスにお墓参り代行があります。忙しくて行けない、遠方なのでお参り出来ない、体調がすぐれない等様々な理由からこのお墓参り代行サービスを利用する人は年々増え、お墓の掃除、お花、線香ローソクお供物と墓掃除のセット料金を設定している業者も多いようです。

お盆お彼岸命日お墓参り代行サービス!

誰でも交通の便利な至近の場所にお墓を持ちたいと考えます。しかし、戦後の急速に核家族化した個人が、それぞれのお墓を建て出し、特に大都市では墓地用地が不足しています。自然が多く静かでなだらかな丘の上の人気の霊園は交通の便の魅力はあまりありません。遠くてお参りに行けない、体調が悪くて行けない、高齢で遠出出来ない等、お墓が気になるけど行きたくても行けない利用者が多くいます。そこで登場したのが「お墓参り代行」のサービスです。お墓参り代行サービスはお墓の掃除はもちろんのこと、献花やお参りの様子を写真や動画で顧客へ送るサービスもあり、高齢化と忙しい現代人向けのサービスとしては今後需要はどんどん増えていくでしょう。